

ワールドカップ 日本×デンマーク戦

いよいよ今夜ですね!!

日本はベスト16進出なるでしょうか?
しかし、ものすごい時間に放送なんですよね.....

起きていられるかな.....(^^;)

会社でもワールドカップの話題でもちきりです。
明日はみんな寝不足ですね♪

ウェンディーズ復活!!

昨年、日本から完全撤退してしまったウェンディーズが、日本再参入するようです♪
ハードタイプのバンズとスパイシーなパテのウェンディーズの味は、結構好き嫌いが分かれるようですが、私は好きだったんですよ。
バーガーキングが撤退した時も随分残念に思って、叔母の住むピッツバーグへ遊びに行った時に久しぶりにワッパーを食べて感激した思い出があります。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4460349.html

今夜はなんだか寝付けません。

紫根....シコン....しこん.....

おはようございます。
いきなりアヤシイタイトルですね(^^;)

以前はTVをあまり見なかったのですが、最近はけっこうよく見るようになりまして、特に魔女達の22時は結構楽しみにしてたりします。
で、昨夜の魔女達の22時で出てきたのがこの紫根(シコン)。
更年期障害で肌がボロボロになっていた女性が、これで治ったとか!!

いや、自分に使いたいってんじゃないんです。
実は私の母、手荒れがものすごく酷くて、いつも治ったり酷くなったりを繰り返していて、ちょっとかわいそうなんですよね。

紫根がそんなに良いのであれば、手にも効かないかなぁ、と。

しかし紫根を使った化粧品を見てみたら、えっらい高いんですよ!!
12,000円とかしちゃう!

やっぱり乾燥紫根を煮出して自分で作るのがコストかからなくていいようですね。

確か魔女達の22時番組内での紹介だと、乾燥紫根500g(なんだか乾燥大麻500gみたいなニュアンスですがw)で3,800円位だったかと。
今日あたりもう飛ぶように売れるんだろうなぁ......

夏至ですね。

会社の帰り道(私の会社の定時は7時です)、まだ明るい空の中帰ってきました。
春から夏至までの間の時期が一番好きです。
なんというか、「上ってる」って感じで。
どんどん日が短くなってくると、なんとなく切ない気持ちになっちゃいます。

今日も暑かったですが、暑さはこれからが本番ですね。
暑い時は、冷たい飲み物です。
ホントは体温に近い温度の方がいいらしいですが、暑いさなか汗だくで外回りしているときなんかは、キリッと冷えたドリンクを一気に飲み干したくなります。

去年から気に入っているのがリプトンの「リモーネ」。
香りがいいんですよね♪
ペットボトルの紅茶って、案外糖分多いから以外と注意なんですが(^^;)

おはようございます。

今朝はいまいちよく眠れませんでした。
ちょっとおかしな夢を見ました。
夢の中で私は芸人で、ドッキリをしかけられていました。
実家に帰省中で、車で買い物に出かけたところ、大雨で付近の川が増水し、危険だから帰ろうということになり、車に戻ると車内に二匹のカマキリが.......
虫が苦手な私が途方にくれていると、森三中の大島が偶然に通りかかり(夢なのでもうなんでもアリです(^^;)、カマキリをとってもらうことに。
しかし大島、手に取ったカマキリを顔に押し付けたりキスさせたり、しまいには二の腕にカマキリの脚ががっちりと食い込んでとれなくなってしまい、絶叫するところで目がさめました。

調べてみたら、カマキリは心身の不調を表すようで、休養を必要としているということみたいです。
う~ん、休めるものなら休みたいですが.....

へんな夢見たのと睡眠不足とで、出社前からテンションだだ下がりですが、気を取り直して。
6/22の今日は冷蔵庫の日、らしいですね。
6/21から6/22あたり、これから本格的に暑くなる夏至の頃に冷蔵庫の点検をしてもらおうという趣旨で、日本電機工業会が1985年に制定したらしいです。

そういえば我が家には冷蔵庫が2台あります。
メインの大型冷蔵庫と、自室に飲み物を保存している小型の冷蔵庫。
小型冷蔵庫の方には、無糖の炭酸水がギッシリ詰まっています。

さて、そろそろ出社の準備しなきゃ。
プロフィール

kitanokoudai

Author:kitanokoudai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
